FC2ブログ

K125やめますか?それともキャバクラやめますか?

ψInter Continental Ballistic Missileψ [ICBM] 跡地

いてつくはどう。

JJe26jOYWl8iO4sQad4dopX7Sqst76sX.jpg
久々に会ったリアルフレが、大航海をはじめたのでちょっとINしてみました。
PS3効果なのか、結構新規さんも居るみたいで盛り上がってるようです。

それと「ICBM」の商会員「くろえ」さんが、今週の賞金総額ランキングでなんと1位を獲得しました。
海賊が本業では無いのに、よくぞ見事に達成したと思います。おめでとうっ!
行きずりの愛では御座いますが、彼女の青春の1ページに狩られた人達の名前が刻まれているでしょう。
そして狩られた人達のデスノートには「くろえ」の名前が刻まれていることでしょうwwwwwwっうぇwwwww


久々にINをいたしますと、「大会どうなったー?」との言葉を聞く機会が多いのでご報告がてらにブログを更新したいと思います^w^

お祭り好きなしどさんの事ですから、勿論の事。


大会に参加して参りました!
ドラゴンクエストバトルロード2公式大会の結果やいかにっ!




090616_210421a.jpg
昼夜問わずのスパルタ廃プレイにより、息子のキャラクターの戦士レベルがカンストいたしました。

ゲーセンも毎週のように場所を変えたり、遠征をしたりしてレベル上げに励みました。

あまりの長時間のプレイの為か、息子の集中力は段々衰えてるのが分かりました。
とどめの一撃」を放つシーンの時にカードがしっかりとスキャンされているのを確認しないまま剣を挿し、折角勝てた真竜王戦で負けてしまう。





「疲れたならそろそろ帰るか?」




「いや、まだ大丈夫。次は2PLAYでやろうよ。」




生意気にも続行を選ぶ息子に、目頭が熱くなりますた。


そういえば俺にもこんな時期があったっけ。


いつの時代の子供も時間も宿題も忘れ、ゲームという無駄なものに目標を作り突き進んで行ったあの日々。
そして自分が悪いのに、なぜか制裁を受けるファミコン。理不尽なオヤジの鉄拳。純粋無垢なネコのタックル。

そしてなぜか消える「冒険の書」。


大人になると自分の時間をコントロールすることが出来、エスカレートする廃プレイ。

朝日が昇るまで海賊に明け暮れる、あの





うるにゃんのような
廃プレイはダメ!絶対ダメ!などと思いつつ、2PLAYをいたしました。







そしてその数分後に、剣スロットルを握って立ったまま











寝落ちする俺wwwwwwww
そんな日々に明け暮れながら、俺のキャラクターも遂には、













090616_210522.jpg
カンスコ寸前。
※この後日すぐにカンスコwwwwwwwww

みんなーよくきけー、絶対に真似しちゃダメだぞー。


みんなーよくきけー、絶対に真似しちゃダメだぞー。


大事なことなので2回言いました。




もしこのゲームをやるような事、またもう既にやっているという方のために、レベルアップのコツを書いておきます。


・1回戦目に攻撃補助のSP(ロトの紋章、ギガソード等)を使って、2ターン目に戦闘が終わるようにし、オーブのゲージを半分、もしくは半分以上貯める。

・2回戦目で最初にSP「光の玉」を使い、2ターン目にとどめの一撃が出るようにオーブをMAXまであげる。とどめの一撃のカードスキャンは「ロトの紋章」などの高ダメージSPカードを使用。


こうすることで必ず「★10のバトル結果」となり、ボス戦に必ずいける条件になります。
合体モンスターが出たときは資産隠し海賊に当たったとでも思って草でも生やしてください。
ボスが出たら、意地でも勝ってください。そうすることで経験地が1コインで大分稼げます。


対人をしたい人は、レベルアップは手段でしかありません。
大会に出るような人はレベルカンスコだらけなので、この方法でさくっとレベルアップさせちゃいましょう。
7/10導入の4章ではオンライン対戦が出来るとの噂なので、熱いと思います。







そんなわけでキャラクター育成の準備が出来たために、息子と一緒に大会に参加しようということになりました。





公式大会は参加者を16人と定めているために、シングル戦では16人、ペア戦では8組の16人となります。
全国各地で毎週のようにやっているので、色々と遠征している方も居るようです。

しかし参加者が異常に多いために、まず最初の難関は













抽選に当たること。
まずは運勝負が重要で御座います。






そしてその日のペア戦の応募人数























40組80人wwwwwwww
なんすかこの糞倍率wwwwwwwwwwwwバカなの?暇なの?うん。俺も暇なの^w^










そして神聖なる抽選の結果。


















当選してしまいましたwwwwwwww
しかもAブロック1回戦目からで御座いますwwwwwwww人のプレイとか見てお勉強する暇が御座いませんwwww




息子は何度も対人プレイをして慣れてますが、俺は安全区域だけでカンスコしてしまったような、まさに皮に包まれて大事に育ってきたような包茎プレイヤーで御座います。

息子の対人プレイを後ろで見ながら、机上のみで収集したデータをもとにアドバイスをしてただけなので、いきなり初戦からというプレッシャーにエアコンガンガンのゲーセンなのに
















嫌な汗が大量に噴射wwwwwww
しまくっておりました。




とりあえず平静を装いながら、店員さんからルール説明を聞いていた。






※公式ページより



『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』のゲーム内容の一部が、この6月から変わります!
変こうになるポイントは、次の2つ。

【SPカード「いてつくはどう」で相手の「ゆうき」が減らせる!】
・これまでの効果「相手の状態異常系SPカードの効果を1ターンの間ふせぐ」と同時に「相手の“ゆうき”を減らす」が加わります。

【ペア戦での「つばぜりあい」のルールが変わる!】
・これまで、ペア戦で「つばぜりあい」が起こったときは、飛び出した主人公キャラクターを操作するプレイヤーだけがボタンを連打するルールとなっていましたが、新ルールでは飛びだしたキャラクターに関わらず、ペアを組んだふたりとも、自分のボタンを連打することで「つばぜりあい」を行います。

・乱入対戦モードや公式大会でも、この新ルールに対応した台では、ふたりで協力してボタンを連打してください。




今回の大会から、ROMが変更されたようで仕様の変更があったようです。








「いてつくはどう」?








そのカードは持っているけど、ぶっちゃけ一回も使ったこと無いな・・・・。
でも今回のROMで仕様変更されているみたいだし、もしかしてこれは大航海の救助スキルのように、いらない子が日の光を浴びるときっ!?






そんな時にどこからともなく天の声。







「お父様・・・・・・」





















433x600-2009061200049.jpg
「私は必ずや役に立ちます(キリッ」







「腐女子がコレクションでしか持っていないようなイケメン君に、何が出来るのかね?」






「私は海賊王になる男です」





「そうか・・・・それではチミも船に乗りたまへ」







そして迎える処女航海。用意はいいかい?






【息子のデッキ(戦士)】

・アンクルホーン
・うごくせきぞう

・メタルキングの剣
・しんぴのよろい
・まほうのたて


【俺のデッキ(魔法使い)】

・スライム
・ピクシー

・マジカルメイス
・みかわしのふく
・せいどうのたて





相手は武道家&魔法使い。後は忘れたが、レベル的には格下で勝てない相手ではない。




・1ターン目

まずは様子を見るために通常技での攻撃。しかし相手のいきなりのSP「メダパニーマ」で大混乱となる。
いきなりこちらの4体が動けない状態となり少々焦る。



・2ターン目

相手のキャラが男キャラ同士だったのと、脳筋キャラが多めだった為に、SP「ぱふぱふ」を使用してマヒを狙う。
同じく相手も4体がマヒ。とりあえず条件が一緒になり、スライムの会心の一撃により一歩リード感が出た。



・3ターン目

ここでつばぜり合いを仕掛ける。ここでまさかの痛恨のスロットルゲージがマイナス側。
連打勝負になるがここで競り負け、ゆうきゲージがゼロになり焦る。




・4ターン目

運命のターン。相手にゆうきゲージの明らかな差が出た為に困惑する俺。
ここで悪魔の手先から、天の声が来る。














433x600-2009061200049.jpg
「私は必ずや役に立ちます(キリッ」






俺「いてつくはどうを使ってみるか」




息子「そんなの使えないって。ギガデインで押そうよ。」




俺「イケメンが俺を呼んでるんだよwっうぇっうぇwww貧民はおでぇかん様の言うとおりにしやがれってんだwっうぇっうぇwww」




息子「パパぱねぇっすwwwwwwwww相手「せいどうのたて」だしギガデインしか無いからwwwwww」



息子の反対を押し切り、ピサロを光臨する。







ぶん、しゅばっ!(SE音)


















586bfd20.jpg

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      >
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`       >
: : : : ::;;( \ )::::ノヽ::::::( / );;:::    >
: : : : : : ´"''",       "''"´       >
: : : : : : . . (  \j /  )/     /
\: : : : : : :.`∨トエエイ∨    /    
/ヽ: : : : : : : :∧エエ∧ : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \

てめぇwwwwwwwミリ単位しか減ってねーじゃねーかwwwwwwwwww




























ピサロ「なったお( ^ω^)そうなったお( ^ω^)」

































45d04c17.jpg

                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /

イケメンじゃなくてガチムチでしたか。







・5ターン目
相手のSPは「ギガデイン」。じわじわとHPを削られるものの、盾の相性によりこちらも運良くガードなどをして同じくらいの残りHPとなった。
後ちょっと、後ちょっとがこちらも削れずwwwwwwwwwwくっそwwwwwピサロめwwwww




・最終ターン
通常攻撃で先制を取れば、こちらの勝ちっ!すばやさでは多分負けてない!



と思ったのもつかの間。相手の台の方から「きゅきゅいーん、きゅきゅいーん」と音が聞こえた。

「ゲージがたまっちまったか・・・・・」



そしてカードを仕舞い始める息子。ぬるりと来る「とどめの一撃」に、俺たちの甲子園の夏がオワタ。






初参加の公式大会ペア戦は、「1回戦敗退」という結果で幕を閉じた。

















観戦席に戻ると、隣の人が試合様子をメモしていたのでアドバイスを聞いてみた。





「今の試合どうでした?」




「いや、いいと思いますよ。モンスターの相性も抜群だし、何よりダメージも出てましたね。」




「チーム的にはいいと思ったんですがねぇ。」




「気になるところは3ターン目につばぜり合い、ちょっと遅かったですね。2ターン目だったらいい感じでした。それと後・・・・・・」




「後?」





















「いてつくはどうは無ぇっすよwwwwwwwww」
ピサロ「なったお( ^ω^)そうなったお( ^ω^)」



息子にちゃんと謝りましたwwwwwwwwwwwwえへ☆









IMG_1623a.jpg
熱の冷めない息子は、次の週に「シングル戦小学生以下の部」の大会に参加する。
応募人数32人の中、運良く抽選に当たる。


俺とは違い、非常に冷静な判断で、「ちょwwwwそこでそのカードの選択は思いつかないwwww」みたいな意表をつく攻撃性能。


誰が見てもいい感じの試合が行われ、そして




































WS001686c.jpg


IMG_1620a.jpg
パパ、いてつくはどうなんて使わないほうがいいよ^w^






「・・・なん・・・・・・だと・・・?」


















さーっせんっしたぁwwwwwwwwwwww
ピサロ「なったお( ^ω^)そうなったお( ^ω^)」




準優勝もってきやがった^w^












※おまけ














7/5に埼玉県某所で、「シングル戦年齢無制限」という公式大会が行われていたので、息子と一緒に遠征し応募してきました。

応募人数は70人を超していて、まぁ運も無く息子も俺も抽選に外れてしまいました。



その時にこんな人を見かけました。




















090705_1107~01
自分のブログの名前とハンドルネームが書かれ、さらにスライムがプリントしてあるTシャツを着込んだジャイアンの様な人が居ました。







もし抽選に当たり、もしこの人が対戦相手だったら、
















その時点で負ける気がしました。




















でもこの人だったら、正直























抱かれてもいいと思いました(*ノノ)
ピサロ「なったお( ^ω^)そうなったお( ^ω^)」




スポンサーサイト



  1. 2009/07/06(Mon) 14:46:26|
  2. DQMB
  3. | Trackback:0
  4. | Comment:12
<<海賊の集い。 | Home | そして天空へ。>>

Comment

笑えました。


ブックマークに登録しました(笑
  1. 2009/07/07(Tue) 09:08:30 |
  2. URL |
  3. シーサー
  4. [ Edit]

スライムに突っ込んだら気持ちいいだろうなー

と昔よく思ってました。
  1. 2009/07/07(Tue) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. SHU
  4. [ Edit]

>シーサーさん
どなたか存じませんが、笑ってあげてくだしあませ。
ゆっくりしていってねっ!

>しゅうちゃん
スライムに抱かれても気持ちいいお( ^ω^)
スライムはどこに行っても貴方のおなほーるでございまs

  1. 2009/07/08(Wed) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. しど
  4. [ Edit]

凄くどこかでみたことある虎だなw
  1. 2009/07/08(Wed) 02:34:02 |
  2. URL |
  3. gun
  4. [ Edit]

公式大会

物凄く文才ありますよね?

自分的にはモロつぼ。で声を出して笑ってしまいました。


此処のブログの存在は某掲示板からの誘導で知りました。某2ちゃんねる掲示板のモンバトスレからです。

一応、私はモンバト1から公式大会に参加しています。モンバト2からの戦績は冒険の書2枚(各30勝以上) 称号はどちらも対戦キング、大会キングです。




ペア戦は、つばぜり勝利必須ですよ。つばぜりに負けて相手を削りきるのはかなりキツイです。つばぜりに勝った相手は状態異常SPやドラゴンオーブや光の玉で逃げてくるので余程火力のあるデッキでないと削りきれません。



そこで私のお薦めデッキなんですけど…


つばぜりに自信があるなら
戦士+うごくせきぞう+シャドーサタン
魔法使い+キースドラゴン+メイジキメラ

戦士デッキで相手を状態異常にして魔法使いデッキで確実に削り勇気をためる。キースとメイジは誘惑に強い。このペアデッキは非常にHPが高いです。



つばぜりに自信が無ければ…

ダブルマジカルミニモン。
これが一番勝率が高いかもされませんね(汗)
こればっかり使ってると、まわりの視線が痛いかもしれません。

勝ちにこだわるなら是非(笑)





てな感じでSパパさんに関する記事が一番おもしろかったです。



私も関東地方の大会をまわっているので、お会いするかもしれませんね(笑)
  1. 2009/07/08(Wed) 05:38:22 |
  2. URL |
  3. シーサー
  4. [ Edit]

こ、これってコメントしていい空気なのか?
などと思いながらKYなのでコメントしてみたりw

大会おつかれさまっしたー。
必ずどこかでネタがくると思ってましたが、やはりww
あ、それと息子さん準優勝おめでとうございます!
  1. 2009/07/09(Thu) 12:26:03 |
  2. URL |
  3. 水輝
  4. [ Edit]

>ぐんちゃん
やる夫が本気を出したようです。
この本気のネコノ族はマジ壷だわwwwwwwwwwいつ見ても吹くわwwwwwww

>みっちゃん
こんなブログいつもいつもKYなコメントだらけでしょーに^w^

>あ、それと息子さん準優勝おめでとうございます!

ありがとねー。下手に準優勝なんか取りやがって、俺を煽ってくる始末で御座いますわwwwww
  1. 2009/07/09(Thu) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. しど
  4. [ Edit]

>シーサーさん
2chに晒されてるとか、あいかわらずおちんこな存在で御座いますよ。
対戦キングと大会キングですか・・・・w授業料はキャバ以上っすね、分かります。たまにはアケミに貢いであげてください。

>戦士+うごくせきぞう+シャドーサタン

これも考えたんですが、アンクルホーン+シャドーサタンの状態異常デッキも考えてみたり。
うごくせきぞうの大振動はなんだかマヒ率が少ないような気がしないでもない。

大会も出てみて分かったんですけど、結局親のほうがエスカレートしてんですよね。おちんこですわ。
子供に無駄な指示与えて、ちょっとでも間違うと切れてる親も居たんですよね。鎖につなげたつもりかと。
俺は子供の創造性に期待して、特に過度な指示をするつもりもないので自由にやらせております。
お蔭様で机上では分からないような意表をつくプレイに時たま感動させられたりします。
勝った負けたなんて拘っちゃいけんと思ってます。ゲームというものは古来から楽しむことだけでいいのです。

と、まぁどうでもいいことなんですけど、明日から4章稼動ですね。早売りの攻略本ももう既に手に入れて酒飲みながら読んでおりますわ。
大会も第2シーズン、お互い頑張りましょうね^w^
俺のホームは群馬なんで、会ったらアナルにかんちょーでもしてください。

Sパパって人だったんですか。とにかく既にスーパーハイテンションが効いてるようなお方でした。
一家に一台欲しいですよね。

  1. 2009/07/09(Thu) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. しど
  4. [ Edit]

いやそんなことよりさ・・・
大航海しよーよ。

私はAIONやってるけどね。
  1. 2009/07/30(Thu) 03:13:15 |
  2. URL |
  3. おばさん
  4. [ Edit]

さーせんwwwwwwwww

近々課金してきますわwwwwwwwww

東京オフの話もあるんで、インしますぜい。
  1. 2009/08/05(Wed) 02:04:59 |
  2. URL |
  3. しど
  4. [ Edit]

PCヌッコロ

なってもうて寂しくベッドを濡らしたが今月買い換えるんでwあそぼーぜいw
  1. 2009/08/08(Sat) 20:38:49 |
  2. URL |
  3. げおw
  4. [ Edit]

あいかわらず火を噴くPCが大好きねwwwwww
今度は水冷でも買ったほうがいいんじゃねwww

俺も来週課金するから宜しくね^w^
  1. 2009/08/12(Wed) 12:44:24 |
  2. URL |
  3. しど
  4. [ Edit]

Comment Post


Secret Comment

Trackback

Trackback URL
http://shidoooo.blog53.fc2.com/tb.php/154-a9d05e9b
Trackback for this article(FC2blog user)

プロフィール

ぎんしどさん

ぎんしどさん
あえて言おう、カスであると!

mixiはこちらから。

カウンター

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

著作権表示

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                     Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.