FC2ブログ

K125やめますか?それともキャバクラやめますか?

ψInter Continental Ballistic Missileψ [ICBM] 跡地

1月28日・結婚式(中編)。


結婚式直前、「ヴェネツィア」の人口は150人↑となった。
名前を見ると、招待状を出した俺のフレにICBM商会員がほとんど来ていてくれた。
インドに在住してるような奴とかも態々この日の為に来てくれたみたいだ。
そしてこの日の為に復帰してくれたフレも居るしね。感謝してます。
この日は色々な人からtellが来たりメールが来たり、返答できなかった人もいました。すんません。

H・O・shine>大変ねw
ψ銀髪の紫冬ψ>うんw
ψ銀髪の紫冬ψ>もうね
ψ銀髪の紫冬ψ>色々tellとかSAYとか
ψ銀髪の紫冬ψ>頭がwwwwww
H・O・shine>www



ψ銀髪の紫冬ψ>589%フル回転

H・O・shine>こえとるがなw

そして遂に晴れの舞台へ入場することになった。

結婚式の段取りは全て「朱雀鳳凰財団」の方々にまかせっきり。
自分では何もしてないけど大丈夫なのだろうか。いや、大丈夫に違いない。

PLE>シドさんはいってください
ψ銀髪の紫冬ψ>はい



普段の姿のヴェネツィア教会は人の姿は無い。唯一見るのは地図回しくらいなのかな。
そして国の懇談会のときも、集まる有力なヴェネツィアンはちらほら。


そのヴェネツィア教会に俺は入場した。


入場すると、溢れんばかりの拍手。ゆっくりと描画されていく人の嵐。
何年か前のUO全盛期の時に購入した「Geforce4Ti4200 128DDR」がウォォォンと悲鳴を上げた。
ヴェネツィア教会では有り得ない程の人の数。感動しました。


そしてゆっくり、一歩、また一歩とヴァージンロードを歩んでいく。


大航海時代では歩くと言う動作が出来ないので、これを表現するのは非常に困難。
UOをプレイしてた頃、エモーションには数々の種類があって(UOAマクロ等)、もちろん「歩く」と「走る」を使い分けられた。
無い物はしょうがないので、夕方に「Brand_New_wind」のヴェネツィア1番商館で「歩く」練習をしたのだ。
練習とかそういうのは嫌いなんだけど、たまにはネタ芸人にも真面目にやらせてくださいw
その甲斐あってか、緊張こそしてたが歩くことは再現できたんだと思う。


そして司祭役の「クヴァシル」さんがはまりすぎて壺でした。



るぞん>続きまして新婦さまの入場です。

皆様、暖かい拍手でお迎え下さい




そしてゆっくりとほしねと子役のPLEさんが一歩、一歩とヴァージンロードを歩み俺のところまで近づいてくる。





そしてこの瞬間。





=Abyss=さんからのtellコタ。

ちょwwwwタイミングよすぎwwwwwww

=Abyss= >>>本日参加したかったのですが
=Abyss= >>>イスパ模擬を主催してしまっていて

理由は何でもいいですwww頼みますwww最中なんでwww
脇汁が大量に検出されましたよ。




クヴァシル>これよりψ銀髪の紫冬ψと

H・O・shineの結婚式をとり行います。


クヴァシル>御列席者の皆様、御起立を
クヴァシル>賛美歌312番
クヴァシル>いつくしみ深き 友なるイエスは 変わらぬ愛もて 導き給う
クヴァシル>世の友我らを 捨て去るときも 祈りに応えて 労り給わん
クヴァシル>御列席者の皆様、御着席を



正直びっくりしました。ただ黙って聞いていただけだけど、本格的なところにただ感動するばかり。
結婚式なんかしたことなくて(勿論だが)ただ「朱雀鳳凰財団」のほうにまかせっきりだったけどこれで安心しました。


クヴァシル>愛は寛容なもの、慈悲深いものは愛。愛はねたまず、高ぶらず、誇らない。・・・
クヴァシル>人とともに真理を喜ぶ。すべてをこらえ、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐え忍ぶ。・・・
クヴァシル>信仰、希望、愛、この三つ。このうち最も優れているのは、愛。


クヴァシル>誓約を行います、

御列席者の皆様、御起立を



はい、ついに来ました。ここで決めないと男じゃないね。



クヴァシル>新郎 ψ銀髪の紫冬ψよ、汝に問う……
クヴァシル>汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
クヴァシル>H・O・shineを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか?



ψ銀髪の紫冬ψ>はい、誓います。


クヴァシル>ψ銀髪の紫冬ψよ、汝は海賊。いつ命を狙われるかもしれぬ身だ。
クヴァシル>そのような身でありながら生涯H・O・shineを守り通すことができるのか?


やっぱり来るかなぁと思ってたセリフ。「ICBM」の商会長「ψ銀髪の紫冬ψ」としちゃ、ネタだけじゃなく決めなくちゃまずいでしょ。






ψ銀髪の紫冬ψ>上等です、誓います。

クヴァシル>では、この「デュランダル」を授けよう。


もうこんなセリフ二度と言えないと思うけど(*ノωノ)

クヴァシルからトレードを申し込まれました
デュランダルを受け取りました
トレードが成立しました
ψ銀髪の紫冬ψはクヴァシルにお辞儀した



クヴァシル>新婦 H・O・shineよ、汝に問う……
クヴァシル>汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
クヴァシル>ψ銀髪の紫冬ψを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか?



H・O・shine>誓います


クヴァシル>よろしい。では誓いのアイテムを交換を





H・O・shineにトレードを申し込みました
花冠を渡しました
月桂冠を受け取りました

トレードが成立しました
装備品を変更しました


クヴァシル>それでは誓いのキスを...


キスも「るぞん」と「緋珠」さんのブログ見れば分かると思うけど、すごく練習しましたねぇw
エモで済ませようかとか色々考えたんですが、味気ないし後ろの人にも聞こえないのでね。



つーわけで。一発勝負!




はい、ずれたwwww

ψ銀髪の紫冬ψはトンスラがずれた


クヴァシル>新郎ψ銀髪の紫冬ψと新婦 H・O・shine、新たなる夫婦の誕生をここに祝福しよう!
クヴァシル>この結婚に異議のあるものはその口を自ら縫い付けてしまうように。



この司祭役のクヴァシルさん、真面目にすごいですね。
アドリブありの、もう本当に感動ですわ。思いっ切りすごすぎてボケるの忘れてしまいましたよ。


クヴァシル>讃美歌 430番
クヴァシル>妹背をちぎる 家うち、わが主もともに いたまいて、
クヴァシル>父なるかみの 御旨に成れる、 祝のむしろ 祝しませ。
クヴァシル>愛のいしずえ かたく据え 平和のはしら なおく立て
クヴァシル>かみのみめぐみ 常に覆えば、さいわい家に 絶えざらなん。
クヴァシル>アーメン




るぞん>以上を持ちまして、ψ銀髪の紫冬ψ、H・O・shineの結婚式を終了させて頂きます。
るぞん>皆様、ご参列頂きまして誠にありがとうございました。
るぞん>引き続き結婚披露宴を開催します。
るぞん>新郎新婦はお色直しの為、一度を退席となります。暖かい拍手をお願いします。


そして俺とほしねは退場した。



控え室である1番商館で、椅子に座ると同時にお互いに緊張の糸をやっと切ることが出来た。




H・O・shine>ふぅ
H・O・shine>緊張したーー
ψ銀髪の紫冬ψ>俺もだ
H・O・shine>周りが見えなかった
ψ銀髪の紫冬ψ>脇汁がタップリ出たよ
H・O・shine>ww
ψ銀髪の紫冬ψ>緊張して
ψ銀髪の紫冬ψ>SSとったかい?
ψ銀髪の紫冬ψ>忘れたんじゃないw?

H・O・shine>無理ww




ん・・・・・。





ψ銀髪の紫冬ψ>俺もさ
H・O・shine>撮影するとフリーズするの
ψ銀髪の紫冬ψ>実は忘れた
H・O・shine>で、フリーズとけたら、へんなところにいってる













ψ銀髪の紫冬ψ>思いっきり
















ψ銀髪の紫冬ψ>SSツール起動忘れたwwww

wwwwwwwwwwwwwww


*SS提供「Brand_New_wind」の皆様方。おかげさまでブログ更新できましたw
スポンサーサイト



  1. 2006/02/05(Sun) 04:04:00|
  2. DOL
  3. | Trackback:0
  4. | Comment:10
<<1月28日・結婚式(後編)。 | Home | 1月28日・結婚式(前編)。>>

Comment

やっぱ神父さんアドリブだったんだぁ
凄いなぁと思ってみてますた。
シドっちも結構余裕に見えてテンパってたんだねw
  1. 2006/02/05(Sun) 04:29:00 |
  2. URL |
  3. へり
  4. [ Edit]

神父の台詞、大まかな流れはるーが作ってたんだけども、結婚式当日にアレだけの台詞を用意したくばたん(クヴァシル)は、(神父はゲオルグさんがやるかもって話も有ったので)進行サイドから見ても本当に凄かったっす(・ω・`) SSでも判るけど、くばたんの台詞に聞き入っていて、起立や着席をせずボーーーーーっと座ってたのは、私と、るーですww
>結婚式の段取りは全て「朱雀鳳凰財団」の方々にまかせっきり。
自分では何もしてないけど大丈夫なのだろうか。いや、大丈夫に違いない。
>結婚式なんかしたことなくて(勿論だが)ただ「朱雀鳳凰財団」のほうにまかせっきりだったけどこれで安心しました。
(*´-`)この前振りが。。。ww とってもキニナル 緋珠ですwww
  1. 2006/02/05(Sun) 05:18:00 |
  2. URL |
  3. 緋珠@朱雀
  4. [ Edit]

ちょwwwwあびちゃんwwwwww
ホントはもっと空気読めるコなんです でもいつもお酒入ってるから
仕方ないんです(・´ω`・)
  1. 2006/02/05(Sun) 09:09:00 |
  2. URL |
  3. legarea
  4. [ Edit]

グヴァたんの司祭役は結婚式が決まった時に決めてました♪
私が考えたのは誓約の所~ 賛美歌やらはグヴァたんが考えてくれましたーw
誓いのキスはシドちゃんがぴくぴくしてたので、ちょっと笑えましたw
それにしてもほんと凄い人が参列してくれたよねーヾ('口'*)
かなり緊張しちゃいました!(/▽\*)
  1. 2006/02/05(Sun) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. るぞん
  4. [ Edit]

>へりたん
テンパイ度はピンハネしておりました。
KITUNE5匹に奇襲食らったときより周りが見えてなかったのは言うまでもありません。
>るびたん
本当のところ、緋珠さん率いる「朱雀鳳凰財団」に丸投げで大丈夫なのかwというところでしたね。
でもあの司祭見たら、認めざるを得ませんというかwあまりにもまともだったので安心したってわけですわw
>レガちゃん
空気の読めない子はレガチャンがNo1だと思いますwwwwwwっうぇw
>るーたん
誓約のところを考えたのはるーたんでしたか。
どうしちゃったんだいw?頭でもぶつけちゃったのかなw
おこちゃまなのに最高でしたよwありがとう。
  1. 2006/02/05(Sun) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. ginpatsu_shido
  4. [ Edit]

ヽ(`□′)ノ ちょと!!しどさん、ドウイウイミ?!www
  1. 2006/02/06(Mon) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. 緋珠@朱雀
  4. [ Edit]

眠気と戦いながら生きています。
まさかそんなタイミングでTellしていたとは・・・。
れがりあさんが言うように酔っ払っていたのは
当たっています。というかいつも酔っ払ってますけどw
ご迷惑おかけしました    が     またおかけします。
  1. 2006/02/06(Mon) 13:15:00 |
  2. URL |
  3. =Abyss=
  4. [ Edit]

準備や進行をしてくださった方々を含め、
結婚式に来てくださいました皆様に
この場を借りて深く御礼申し上げます。
おかげさまでとても素敵な式をあげることができました。
本来ならば、これから2人で歩んでいくはずの大航海ですが、
都合によりしばらくお休みしなくてはなりません。
思い出に残る式にしていただいたおかげで、
休止中の今でも、DOLの素敵な人達のことを胸に
頑張れています。
式が終わった後も、数々のすばらしいイラストやフラッシュなど
拝見させていただいております。
  1. 2006/02/07(Tue) 02:09:00 |
  2. URL |
  3. hoshine
  4. [ Edit]

>るびたん
その件については後日改めまして、秘書の方からコメントを発表させてもらいます。
>あびさん
まさに神のタイミングです。俺のtellの返答に「相当の焦りよう」が見えたと思います。     が     また返答いたします。
  1. 2006/02/07(Tue) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. ginpatsu_shido
  4. [ Edit]

>ほしね
思い出に残ってよかったな。夢はかなえられるうちにかなえるもの。
頑張れ!
>非公開
それくらいの気持ちです(/ω\)
  1. 2006/02/07(Tue) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. ginpatsu_shido
  4. [ Edit]

Comment Post


Secret Comment

Trackback

Trackback URL
http://shidoooo.blog53.fc2.com/tb.php/111-1257fa3e
Trackback for this article(FC2blog user)

プロフィール

ぎんしどさん

ぎんしどさん
あえて言おう、カスであると!

mixiはこちらから。

カウンター

カテゴリー

過去ログ

最近のコメント

著作権表示

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。                     Copyright (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.